2014年04月14日

フィンランド国防軍

 


 どうも、きぱりすです。 

 
 
 
今回は2年前から気になってはいたものの、物がなくて手を付けていられなかった 
 
 
フィンランド国防軍について再度、調べてみました。


まずですが


迷彩服

 
現行では「M/05迷彩」と呼ばれるものがあります。


パターンも数種類ありますが、

基本的にはこの「森林パターン」です
フィンランド国防軍


他には

「寒冷地用森林パターン(?)」

フィンランド国防軍


「雪上パターン」があります。

今も結構な頻度で、旧迷彩の「M62迷彩」があります。


ただ、このように同じものでも多少色の違いがあります。
フィンランド国防軍



何故、このような違いがあるか、調べたところ

季節に合わせて、部隊を展開できるように


ということのようです。



もう一つ、旧迷彩柄で「M91迷彩」というのがあります

フィンランド国防軍

こちらはM62を少し改良して作られたパターンだそうです。



では、実際のフィンランド国防軍の画像を・・

フィンランド国防軍
 
 
 
 フィンランド国防軍


フィンランド国防軍



個人的には、3枚目に注目してもらいたいです。


ヘルメットにつけてるゴーグルカバーがなんとUCP・・・


まさかフィンランド軍が使ってるとはwこの人だけではなく、ほかにも複数で使われてたりしました。




フィンランド軍は謎が多いです。そして、M05迷彩の入手が困難です・・・



そして、未だに疑問なのはヘルメットの型ですね。MICHとか使ってるかな~とは思ってますけど、


これといった確証がないので何も言えません・・・・


わかる方がいましたらコメントください。




以上、フィンランド国防軍の迷彩服についてのまとめさせていただきました。






Posted by きぱりす  at 23:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。